iPhone 修理なら千葉駅から徒歩1分の当店にお任せ下さい!

千葉でiPhone修理店をお探しでしたら当店まで♪

    
no image
\ この記事を共有 /
千葉でiPhone修理店をお探しでしたら当店まで♪

当店、スマホ Buyer  Japanでは、
iPhoneの様々な修理を行っています(*’ω’*)

“iPhoneで通話する際、
相手の声は聞こえるのに、相手にこちらの声が聞こえない”
という症状でお困りの経験のある方も多いと思います。
電話が出来なくなってしまうと、不便ですよね(>_<)

原因は通話用マイクの故障です。
通話用マイクはドックコネクタに付いていて、
このような症状の場合は、ドックコネクタの交換となります。

センサーフレックスケーブルの故障の場合もありますが、
ほとんどがドックコネクタの交換で直ります(*’ω’*)

5コネクタ

ドックコネクタが故障すると、
充電出来なくなったり・同期できなくなったりと様々な症状が出ます。
ドックコネクタはiPhoneの故障で多いパーツです。
コネクタがむき出しになっているのが故障原因に繋がっているかもしれませんね。
修理費がUPしてしまう前に、早めの修理をオススメしています(^^)/

iPhoneにはマイクが2種類あり、
1つ目は通話時に使う通話用マイク
2つ目は集音を目的としたノイズキャンセルやムービーなどで使う集音マイクです。

通話時に声を拾わない場合は、
通話用マイクの故障の可能性が高いです。

*通話用マイクが壊れていた場合
・通話中に相手に声が届かない。
・スピーカーホンで通話は可能(^^)/

*集音マイクが壊れていた場合
・ノイズキャンセル機能が使えない為、通話中相手の声が聞きとりにくい。
・ムービーで集音出来ない・ビデオ通話時で声が届かない。
・音声通話で通話可能

当店は、千葉駅より徒歩5分の本店と、
千葉駅より徒歩2分のシーワン店と2店舗あり、
千葉駅付近にiPhone修理店が2店舗あるのは当店だけです(*’ω’*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です